心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

私は?どこ (´ . .̫ . `)

昨日の日曜日、義叔母を迎えに従兄弟夫婦が来ました。


荷造りを済ませ、みんなでお昼を食べに行こうという事になりました。


前の日の土曜日、義叔母は私の次女の子供達と一緒に

お寿司を食べたので、天麩羅が食べたいとの希望で

近くの和食のお店に行きました。


大人5人分です、それなりの金額になりました。


支払いは夫がしました。


こういう場面では、必ず「俺が出す」と言います。


夫はええ格好しいです。


前の日のお寿司代も夫が出しました。


まぁ、私のお金じゃないからいいですけどね。


(年金だけの生活になったら、そんなええ格好しいはできないよ。)


お昼を済ませ、義叔母は従兄弟の車に乗り

慌ただしく息子の家へと向かいました。



その後、私はホッとしてチカラが抜けたのか

腰が痛くて座っているのもしんどくなってしまいました。


夕飯は簡単に雑炊で済ませ、6時にはお風呂に入り

腰にシップを貼り、早々にベッドに横になりました。


そしてブログを書きながら、

この3、4日の忙しさを思いかえし

『私は何をしてたんだろう。

 いつまでこうやって人の為に走り回るんだろう』と

思ってしまいました。



人の為に何かをできる、してあげられるのは良い事だし、

できるのならすべきだと思う。


でも、正直しんどいなぁ、と思ってきてます。

(それは、夫や子供達に対しても思います (-_-;) )


67歳なんか、まだまだできるよって言われるかもしれませんが


フッと、『自分は?私はどこ?』と感じるんです。


悲しいけど、心に余裕がないんだ ………(´ . .̫ . `)ハァ


今日は疲れているから、こんな風に思うのかな。

 (土曜日は、かわいい孫達に癒やしてもらったのにねぇ)


最後までお読み頂き、ありがとうございました。