心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

賑やかな命日(^_^)v

昨日は次女が孫達を連れて遊びに来た。


久しぶりに、小6の孫も一緒だった。


その孫がリビングに入って来た時、

見違えるほど大きくなっているのに驚いた。


聞けば160cmくらいあるとの事!


私と5cmほどしか変わらない!


私も背は高い方だと思っていたが、母親に似たのか(婿さんは163cm、娘は172cm)

追い抜かされるのも時間の問題だ。


その孫が、「おばあちゃんのあつ森に遊びに行きたい」と

任天堂スウィッチを待って来ていた。



私はもう何ヶ月も遊んでいないので、

開いてみると、島は草ボウボウで、部屋ではGが走り回っていた。


孫と二人で「ワーッ何これ〜、かわいい〜、あ〜これ欲しい」と言いながら

しばし時を忘れてあつ森の島を楽しんだ。


まさか、孫と一緒にゲームをする日が来るなんて、思ってもいなかった。(๑´ڡ`๑)


夕飯はお寿司を取って、義叔母も呼んで一緒に食べた。

上の二人(小6、小4)は、大人と同じように食べるようになっていてた。(^_^;)


帰る時間になっても、まだ、まだと言う孫3歳に

私「お泊りする?」

孫「うん」

私「ママがいなくても大丈夫?」

孫「うん!○○ちゃん(自分の名前)おばあちゃん大好きだから大丈夫」と言う♥

 

あぁ、なんていい子なんでしょう ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


昨日は、孫達に癒やされたとても良い日だった。

(孫3歳は、結局ママに抱っこされて帰って行った)


とても賑やかな母の命日になったが、

天国の母も、こんなひ孫たちの様子を目を細めて見ていただろう。


良かったね (๑´ڡ`๑)


そうだ!今日はいとこ夫婦が義叔母を迎えに来るんだった。

持って行く洋服や下着の準備をしておこうかな。


しばらく会えないんだなぁ (_ _).....



最後までお読み頂き、ありがとうございました。