心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

さあ、掃除だぞ!?

旅館の予約も済ませ、さあ大掃除するぞっと

ならなきゃいけないのに、なんだか朝から疲れてる。


昨日寝たのが2時過ぎ、それでなくても寝付きが悪いのに

気が付いたら朝に!


寝た気がしない。

頭がボーッとしてる。


夫が出かけた後、紅茶を飲みながら

マッタリとテレビを見ている内にウトウト・・・・


そんなダラダラしていると、ピンポンとチャイムが!


いつもの保険屋さんが、来年のカレンダーを持って来てくれた(^^)


それを見て、そうだ大掃除だよ、とちよっとやる気に(^_^;)



まずはキッチンのシンクの下や食器棚を整理。


そして脚立に登って、棚の上やレンジフードを拭いていて

もし脚立から落ちて、どこかに頭ぶつけて気を失っても

夫が帰って来るまで、誰にも見つけてもらえないな

なんて思って、高い所の掃除は止めた。


それから、買い溜めしていた食料品に何個か

賞味期限切れを見つけてちよっとショック(-_-;)


思えば夫婦2人になってからは

お醤油でも、ソースでも1本使い切るのに時間がかかる。

最後の方は味が濃くなっているように感じる。


そんな事を思いながらの掃除は

なかなかはかどらない。


その後冷蔵庫の中を拭いて・・・・

今日はここまで、ハイ!お疲れ様、と

お茶を入れてお菓子を持って、炬燵でヌクヌク(^_^;)


だいじょぶかい?

旅行までに大掃除終わるのかい?という

思いだけはあるのだが・・・・


最後までお読み頂き、ありがとうございました。