心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

よりによってこんな時に(-_-;)

朝、夫が出かけた後、チンタラチンタラ片付けをしていたら、

近くに住む夫の叔母から電話が!


「昨日買い物に行った帰りに足をひねった。ちょっと痛かったから湿布貼って寝たが

 朝起きたら腫れてて、ズキズキ痛い」と言います。


「直ぐに行きます」と家を出てエレベーターに!


叔母の家は同じマンション内の別の階にあります。


行ってみると、くるぶしあたりが腫れて青くなってます。( ゚д゚)


直ぐにタクシーを呼んで病院に行きました。。


レントゲンを撮って

「捻挫です。しばらく電気を当てに通ってください」との事。


あぁ、骨折じゃなくてよかった〜(~_~;)


しかし、よりによってこんな忙しい時に、なんて一瞬思いましたが、

この叔母には、子供達が小さい頃いろいろお世話になってました。


他県に住む息子(夫の従兄弟)に知らせましたが、直ぐには来れないと言われたので

しばらくは私が行き来して、お世話することになりました。(多分1週間くらいかな)


食事の用意と洗濯、通院・・・なんとかなります。

これも御恩返しです。


忙しくなるので、ブログが書けるか、ちょっとわかりません。


まずは、今日も叔母を連れて病院に行って来ます。


キッチンに置いていた人参の切れ端、ひょろひょろですが、伸びて来てます。


最後までお読み頂き、ありがとうございました。