心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

叔母さん、ファイト!

今朝は夫が義叔母と私を病院まで車で送ってくれました。

(その後会社に行ったので、少し遅刻です。(^_^;))


あれから、従兄弟(夫の従兄弟)家族でいろいろ話し合ったのでしょう。


日曜日に従兄弟夫婦が、義叔母を家に連れて帰るために迎えに来ることになりました。


従兄弟の大学生の次女が

「もう直ぐ冬休みだから、昼間面倒看るし、私の部屋を使ってもいい」と

言ってくれたそうです。(お嫁さんは仕事してます。長女は社会人)


義叔母も、息子の嫁さんより、私との付き合いの方が長いとは言え、やはり遠慮があるのでしょう、

どうも、義叔母の方から迎えに来て欲しいと言ったようです。


私も気を使っている義叔母の様子を見ていると

その方が良かったと思いました。

(病院に連れて行っても「ごめんね、ありがとう、迷惑ばっかりかけるね、」とずーっと言っています)


帰って来るのは年明けになります。


ちゃんと歩けるようになって帰って来ることを、願うばかりです。


頑張って!叔母さん、ファイト!


義叔母は前から、『 最後は施設に入る、息子の世話にはならない』と言っていました。


今回の事は、まだ元気まだ大丈夫と思っていた義叔母家族に

その時期になって来ている現実を知らしめる、いい機会だったのではないかと感じています。


まぁ、とにかくわたしもこれでひとまず、ホッとしました。(~_~;)


最後までお読み頂き、ありがとうございました。