心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

4Kテレビ・・・いいなぁ(^_^;)

テレビの調子が悪い。


いや、テレビと言うより、別付けのスピーカーの調子が悪い。


Bluetoothで音を飛ばしていたが、

全く聞こえなくなった。


有線にすると、長いコードが要る。


今有るコードが5mなので、もっと長いのを買いに電気屋さんに行ったが

ヤマダ電機やケーズデンキには無かった。(これ以上長いのは無いようだ)


ついでにちよっとテレビ売り場に寄ってみた。


も〜きれい!


4K有機ELすごい!


あんなん見たら、家のテレビなんて見られへん (~_~;)


音も、上からも、左右からも聞こえる。


我が家のテレビは買って9年、その間スピーカーを3回買い替えた。


またスピーカーを買うくらいならテレビを・・・なんで考えが頭をよぎった。


それくらいきれい! 欲しい!


65型と55型が並んでいると、55型がそんなに大きく感じないが

実際は今家にある、43型よりも横が20cmも大きい。

 (65型だと40cmも大きい。まるで壁みたいやん)


さすがに65型はないかな、なんて夫と話している私!

 (あれ?買う気モード?)


手元にテレビ下取り1万円なんていうハガキもある。


迷う・・・(^_^;)


夫「買って〜、買って〜」とずーっと言い続ける (-_-;)

 (お金出すのは私(_ _;))


どれくらい安くしてくれるかなぁ、なんて

半分買う気になっている私。


いや待て、とその日はそのまま帰った。


テレビの寿命は平均9年、我が家のテレビも9年、

買い換えるのに特に早い訳ではない。


この家でテレビを見るのはあと10年もあるだろうか

なんて事も考えてしまう。

(80近くなってどこかの施設に入っているかも)


下取り1万円キャンペーンは12月5日まで!



さぁ、どうする!


最後までお読み頂きありがとうございました。


心穏やかに生きていきたい。 - にほんブログ村