心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

この頃の私

あっと言う間に12月です。


ボチボチ大掃除を始めなければ、と思いながら

やる気も体も動かない私 (´-﹏-`;)


そんな私の 

《この頃の私》です。

① キッチンに椅子を置いて、座りながら料理を作ってます。(._.)



ずーっと立っているのが、しんどくなって来ました。


座ったままでも、結構料理はできるもんです。(¯―¯٥)


この頃の私

② 先日、胃が痛くなり病院に行きましたが、

 しっかり歩く自信が無かったので

 夫の杖を借りて行ったんですが、これが楽でなかなか良かった。(~_~;)


ちゃんと歩けるんだから、杖なんて使ったらあかんと思うんですが

出かける時、玄関に有るのを見ると誘惑に負けそうです。(-.-;)


この頃の私

③ 睡眠導入剤を飲むのが減りました。


私の睡眠時間はめちゃくちゃです。


大体10時前にはベッドに入るんですが、

眠りにつくのは11時頃になります。

それから2時間くらいで目が覚めてしまいます。


それから、寝ても1時間毎に目が覚めるか

朝まで寝られなくなるかのどちらかです。


寝られない時の時間の長く感じること!

早く朝にならないかなと思います。

 (その分昼間、テレビを見ながらうつらうつらしてます)


だからそんな日が続くと、睡眠導入剤を飲んで寝ます。


飲むと6時間は続けて寝られますが

朝起きたら、ちょっとだるいんですよね。


それがこの頃、3時間〜4時間続けて寝られるようになったんです。


なんでかなあ、

ブログでモヤモヤ、イライラを発散しているからかな?なんて思います。


こんなしょうもない、小さな変化(老い?)の中で、

のんびり暮らせる事に感謝です・・ね。(^_^;)



最後までお読み頂きありがとうございました。


心穏やかに生きていきたい。 - にほんブログ村