心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

私の心強い味方

こんにちは

今日は私の心強い味方をご紹介します。


まず1つ目

首掛け扇風機です。


料理や掃除をする時にとても助かってます。

動き回るので、普通の扇風機では風が当たらず、汗を拭き拭き仕事をしてましたが、

これをぶら下げると、首から顔全体に風が来て涼しく作業ができます。

1つ困った事は、玉ねぎを切ると、涙を出す成分が吸い上げられもろに顔に当たる事です。

涙ボロボロです。

玉ねぎを切る時はスイッチを切る、これ必須です!


2つ目

足首に巻くウエイトです。(少し汚れてますね)


暑いし、家に引き篭もる生活が続き、完全に運動不足です。


家の中と外で別々の歩数計を使ってますが、

平均すると 家:800歩 外:3000歩位しか歩いていません。


それで、家にいる時は足首にこれを巻いてます。

片方1キロです。結構重いです。

外すと足が軽いです。


最後3つ目です。

ジャ~ン!部分ウィッグです。

悲しい事に60を過ぎた頃から、前髪と両サイドが寂しくなってきてました。

気にしてたんです。息子にも「おかん、やばいで」と言われてました。

そこに、近くのホテルで販売会開催のチラシが!

早速行って見ました。

お試し、1つ目 うん、いいかも(^^)

2つ目 いやぁ、これ地毛との境が分からんやん!


実際、引っ張ってみないと地毛かウィッグか分からない程馴染んでます。


「これにします!」って言ってしまいました。


そこからです。(やられたぁ、商売上手や)

おもむろに「お客様ぁ、こちらの商品ちょっとお高いんですぅ」と、

値段を聞くと10万以上 Σ(゚Д゚)


えっ、ちょっと待って、チラシの目玉商品の1万のは?


はい、持って来てくれました。


乗せました。

あちゃー(¯―¯٥)


お高いのを試した後、そりゃ無理ですよね。


そこで間を取って6万程のを持って来て貰いました。

それもやはり違和感が (_ _)


ええぃ、決めた!「12万、これにします」

と言ってしまいました。


そのまま着けて帰りました。


家族も、途中で有った友人も、誰も気が付きませんでした。


高い買い物でしたが、

出掛ける時ポンと乗せてブラシでサササで終わり。(テレビのCMか!)

気持ちも軽くお出かけできます。


買って良かった(^o^)


以上3つの強い味方でした。

ちょっとした物や事で、気持ちって変わりますよね。


また何かいい物見つけよう。


今日はお読み頂きありがとうございました。


PVアクセスランキング にほんブログ村