心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

お料理男子?

          日曜日いつものように息子がご飯を食べに来ました。


          リクエストのあったロールキャベツを作りました。



          食べながら、取り留めのない話をします。



          そんな息子の今回の話。


          息子はいろいろ調理家電を持っています。


         独り暮らしを始める時に、


          少しでも簡単に料理ができるように、と


          買い揃えました。


          ホットクック、ノンフライヤー、多機能電子レンジ


          その中で1番活躍しているのは、ホットクックだそうです。


          カレーでも肉じゃがでも、材料とルーや調味料を入れて


          後はスイッチ押すだけ!だ、そうです。


          そして今回、業務スーパーで冷凍のぶどうが安かったので


          それでジャムを作ったんですって!


          でも、水っぽくてジャムとは言えない出来上がりだったと。


          それなら、普通の鍋に移して水分が無くなるまで煮詰めたらいい、と


          アドバイスをしました。


          翌日送られてしたライン


                   

                             煮詰める前の物



                    



                      

                                     2、30分煮詰めた物


          「かなりトロっとなって、甘みも増してイイ感じ」って言って来ました。


           次はイチゴ🍓で作ってみるって!(*´∀`*)アハハ


           その前は、ホットケーキミックスにヨーグルトと


            炭酸を入れて作ったらフワフワだったって!



          まぁ、作るのはいいんだけど・・・


          できたら、普通のご飯メニューを作ってほしいよ〜って


          母は思います。   ガンバレお料理男子!!


         

.