心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

やっと読み終わりました。

『あきない世傳金と銀13』やっと読み終えました。

  




私は基本、本は買いません。


若い頃、会社のビルの1階に本屋さんが有ったので


よく買ってましたが、最後は結局邪魔になるんですよね。


ダンボールに入れて押入れにしまい込んで、再読なんてしません。


だから今は殆ど図書館で借りる事にしています。



そして、この『あきない世傳金と銀』シリーズ


読み始めた頃は1巻から6巻くらいまでは


予約の必要も無く、スムーズに読み進められたのですが、


7巻辺りから予約待ち100人以上ってなことになって来ました。Σ(゚Д゚)



2、3ヶ月待ちなんて当たり前。


次のを借りた時は前の話を忘れてる!なんて事に。゚(゚´Д`゚)゚。



そうやって、やっと最終巻が借りられました\(^o^)/


って、前巻をいつ借りられたか調べたら半年も前でした(-_-;)


いや、それでも最後まで読めて良かった。



面白かった(^_^)



今NHKBSで放送しているようですね。



我が家、以前までパラボラアンテナを付けて


BSやwowowを見ていたんですが


NHKに衛星放送受信料払うのアホらしくて


アマゾンプライムやネットフリックスがあるからって


アンテナ取っ払っちゃった!!


だから見られへん  (ノД`)シクシク



いつか地上波放送でやってくれるかな?