心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

新緑・ピアノの発表会

気がつけば


桜色だった木が、緑に耀いています。



風に揺れる若葉には、桜とはまた違ったワクワク感があり


次々湧いてくる緑に生命力を感じます。



そんなまだちょっと淡い緑を見て、


あぁ、山の温泉にでも行って、


新緑に囲まれた露天風呂に浸かりたいな〜



木々の若葉の間から差し込む


キラキラとした日差しを眺めながらの露天風呂!


ちょっと肌寒い風が、温泉で火照った体には


とても気持ちがいい〜  ٩(๑´3`๑)۶ だろう、キット!



あぁ、どこか温泉行きた〜い。





昨日の中1孫のピアノの発表会



2年ぶりに見た演奏は、まだまだ拙いものでしたが、


着実に上手くなってました。



ピアノが好き!というのが一番です。



止めないで続けて欲しい。


(私は止めた事を後悔しています)



久しぶりのピアノの演奏


大好きなショパンの曲が次々演奏されて


とてもいい時間を過ごしました。



最後の方で中2の男の子が


ショパンの『英雄ポロネーズ』を弾きました。


力強い演奏に、ちょっと感動しました。



ウチの孫ちゃんは、いつこの曲を弾いてくれるのかな〜



今からリクエストしておくね


ショパンの『英雄ポロネーズ』


リストの『ラ・カンパネラ』


ショパンの『木枯らしのエチュード』



・・・・まだまだ先は長いね。