心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

忍び寄る影

ご訪問頂きありがとうございます。


先日、ブログに梨が食べたいなぁと書いたら、私の声が、天に届いた?

友人から、梨が送られて来た。秋芳梨っていう梨だそうです。\(^o^)/




昨日、買い物から帰って、買った物を冷蔵庫にしまっていたら、

あれ?買ったはずの葡萄が無い。

もう仕舞ったのかと、冷蔵庫を覗くが、やはり無い❓❓❓

レシートをみると “ 種なし巨峰 ”と確かにある。


もしやと思い、スーパーに電話すると

「はい、お預かりしてます」って。


あ〜っ、やってしまった。

1番最後に袋に入れようと、カゴから出して横に置いて、忘れてしまったんだ。


先日は、お風呂でシャンプーとボディーソープを間違えた。


あぁ、情けない。

ヒタヒタと忍び寄るボケの影に、

なす術も無く、飲み込まれてしまうのか (_ _;)

 (あな恐ろしや、いかにせむ)


仕方なく、スーパーに取りに行き、

そのまま帰って来るのも悔しいので

御座候(回転焼き)を1個だけ、買って帰った。


おいしかった (^^)v


最後までお読み頂きありがとうございました。