心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

読み返してみて

久しぶりにブログに戻って来て4日が経ちました。


1年半もの時間を開けてしまっていたのに

以前と同じように ″ いいね " をしてくださる方たちのアイコンを見つけ

嬉しくなりました。


この4日間、皆さんのブログを読んだり

自分の以前の記事を読み返したりしました。


1年半前

あとを継ぐ者のいないお墓を、田舎に作ろうとしている夫にイライラしたり、

亡くなった父から譲り受けたマンションの売却を、不動産屋さんに依頼をして、

少し寂しい思いをしている私がいました。


そして今、夫の田舎にお墓が立ち

いつ夫と別れても住むマンションがあるんだと

心の拠り所にしていた棲家には、別の人が住んでいます。


確かに金銭的な余裕ができ、マンションの管理についての

煩わしさから開放されましたが、何か心にポッカリ穴が空いているような

気持ちになるのをどうする事もできません。 


贅沢ですね。


今ある環境に感謝し、老後を充実させなくちゃ・・・ですね(^_^;)



我が家と同じマンションの上の階に住む夫の叔母が、昆布巻きを持って来てくれました。


  義叔母の作る昆布巻きは中がタラコでとても美味しいです。


そして、リビングにある天体望遠鏡を見て


「えーっ、これで月を見てるのぉ、あんた変わってるなぁ」っと言って

涙を流しながら笑い、思いっきり背中をたたかれました。


ふぇっ? そこまで言うか?


私変わってるの!????



さぁ、今年もあと数時間!


振り返ってみると、

健康の大切さを痛感した1年でした。


来年は楽しく過ごせるよう、健康に気を付けよう(^_^)v



皆様も、どうぞ良いお年を (^_^)v(*^_^*)(*˘︶˘*).。.:*♡