心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

無駄な事だと分かっているけど・・・つい見ちゃう

               私は時々(年に2、3回)会員制の総合問屋会社を


               利用しています。


               あつかう商品は大きな物は家具から、電化製品、


                宝石、ブランド品、衣類、日用品、キッチン用品、


               靴、バッグ、食品から植物までありとあらゆる物が


               通常3割引き、セールになると半額以下になる事もあります。



               そこから、セールの案内が来ました。


               そして以前からいいなぁって思っていた


               ブランドバッグが安くなってました!(*゚▽゚)ノ

                  


               心が大きく動きました。でも、思いました。


               これを買ったとしても、これからどれだけ使えるかって。


               勿体なくて普段には使えない・・・


    どうせタンスの肥やしになるだけ。(´._.`)シュン



               でも、1度動いた心がなかなか収まらない(。ó﹏ò。)


               それで気づいた!メルカリがあるやんって٩(๑❛ᴗ❛๑)۶!


                調べたら、美品ってなってる物で1/4


                大きな傷、汚れ無しで1/6くらいになってる!


                1/6・・・(それでも今持っているのより高い!)


                これなら、タンスの肥やしにしないで


               ルンルン気分(古い?)で普段の


                ちょっとのお出かけのお供にできる?!!って


               その時はいい思い付き!って思ったけど


               でもなぁ、やっぱり 高いよな〜 って


    止めようって決めた!!!( ๑ • ̀ω•́๑)✧キッパリ。



               なのにメルカリを見るのがやめられない!


               ブログを読もうとタブレットを開いた時、


              夜寝る前にちょっとタブレットを開いた時


              とにかくタブレットを開く度に見てしまう。



               そして困ったことに、検索すればするほど、

         

               読んでいるブログや、Yahooの検索画面に


               そのバッグの広告が出てくるんです。


               つい、見てしまいネットサーフィンの始まり・・・。




              あぁ、 この誘惑から逃れるのは、ちょっと大変⸜( ˃̣̣̥᷄ᯅ˂̣̣̥᷅ )⸝



.