心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

久しぶりの息子

 「1日遅れたけど、おとんの誕生日のお祝いにワイン持って来た」と

 息子が会社の帰りに、やって来た。




 9時を過ぎていたので、夫は寝ていたし、

 私もお風呂から上がったばかりだった。


 私 「ご飯食べたの?連絡くれないと、何にも無いよ」

 息子「いや、別にいいよ」


 と言うけれど、それはあまりに可愛そう。


 冷凍室にあったステーキを解凍して焼き、有り合わせの野菜を添えて

 あとは、冷蔵庫の中を漁って何とか用意ができた。


 9時過ぎに食事の用意をするなんて、何年ぶりだろう。


 夫も、起き出して来て、嬉しそうに早速ワインを飲んでいた。


 夫の誕生日は4日だったが、私も娘たちも

 「誕生日おめでとう」の言葉だけで、な〜んにもしなかった (~_~;)


 息子よ!あんたは優しいな (๑´ڡ`๑)


 久しぶりに見た息子は、少し痩せていた。

 

 仕事は何とか頑張っているようだ

 そして少し話しをして、11時頃帰って行った。


 疲れているだろうに、ありがとう。


 今度は、チャンと連絡してから来なさいよ。


心穏やかに生きていきたい。 - にほんブログ村