心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

お任せください。

ご訪問ありがとうございます。


昨日の夜、息子から

トイレの流れが悪い。どこか修理屋知ってる?

とラインが来ました。


知らない所に頼んで、ボッタクられたら怖いので、


「マンションに出入りしている修理屋さんが有るけど

明日 にならないと、電話番号分からない。

家にラバーカップが有るから、行こか」と

返信。


息子「これからだと、部屋片付けないかんし

まだ、完全に詰まって無いから、今晩様子見る」と。


オイ!人も入れられない程、部屋散らかっとるんかい!

詰まりを直す事の方が優先事項違うん、と思いながらも

無理に押しかける事も出来ず、こちらも連絡を待ちました。


「やっぱり流れない。おかん (おとんでは無く) 来てくれるか」と


車で出勤の夫に送られて、息子のアパートへ。



ラバーカップで “ブッチョ ”  “ブッチョ ” と5回程

作業時間 3分。


流れる様になりました。(ホッ(^^)v )


それから、部屋の片付けを、3時間程して

電車で帰って来ました。


やがて来る(だろう)、おひとりさまに備えて

できる事を1つずつ積み重ねて行く毎日です。


頑張るぞーっ!


最後までお読み頂きありがとうございました。