心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

○ぬまでこのまま?

ご訪問ありがとうございます。


私の住んでる市の大型ゴミの収集は、月に一度です。


収集の前日に、マンションのダストヤードに出して置けば

無料で持って行ってくれます。


昨日の日曜、ベランダにある物を出そうとすると、

夫「まだ捨てるな 」と言います。


確かにまだ使えます。

でも、もう何年も使ってません。


私「使って無いやん」

夫「使うかもしれんやろ。捨てるのは、ワシが○んでからにしてくれ」


いつもそうです。


ゴルフ道具一式が2つ、もう4、5年使ってません。

杖を使って歩いている人が、これからこれを使うとは思えませんし

もう、古くなっています。

それでも「捨てるのは、ワシが○んでから」


本の入ったダンボールが、押し入れの半分はを占領してます。

それも「捨てるのは、ワシが○んでから」


夫の部屋は物で溢れてます。

それも「捨てるのは、○んでから」


ちょっと待って!

その時、私に今の元気とやる気が有るとは思えない。

元気とやる気の有る、今捨てさせて!


結局、私には不要品としか思えなかった

大半の物は、そのまま消える事は無かった。


一番の不要品は何 ・ ・  ・   ・ ・  ・




最後までお読み頂きありがとうございました。