心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

久しぶりの月

昨日のお月様です。

  



昨日の大阪の月の出は15:40頃でした。


毎日1時間位遅くなって行きます。


このくらいの時間に月が出ると


暗くなる頃に写真が撮れます。


それより早い時間だと、暗くなった頃には


マンションのベランダの屋根を超えてしまい


見る事ができません(´ . .̫ . `)



昨日はさすがに寒かった〜  (´-﹏-`;)。゚(゚´Д`゚)゚。



寒い中スマホに映し出される月の姿は


本当に綺麗です。


時を忘れて眺めています。


明日26日が今年初めての満月(ウルフムーン)です。


明日の月の出は17時半分頃なので


暗くなっても屋根に隠れるまでちょっと時間があります。


ダウン着て暖かくして、ゆっくり月を眺めます。


雲が無いことを祈ります。