心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

誰と連絡が着くんでしょう

昨日も朝から息子が来ました。


いつも、7時過ぎにはラインで「暇?」と聞いてきます。


「暇だよ〜」と返すと、9時前にはやって来ます。

   (休みなのに早起きです)



昨日は、

昨年11月に次女と行った広島、山口旅行の時に買った

フグのかやくご飯の素

(フグ切り身が入っているそうだが、具が少ないだろうと思い、

人参、ごぼう、しいたけ、薄揚げの煮付けたのを追加投入)


新年会3日に娘たち家族と行った焼き肉新年会に、

息子を呼ばなかったのを反省して

(呼んでも来ないことは分かってましたが、声を掛けるべきでした(_ _;))

夫には買った事もない、100g1600円のヘレステーキ(100gだけ!)


あとはサラダ、チンゲン菜としめじの炒め物、おみそ汁のメニュー

  (息子が目の前にいるので、写真を撮れず(_ _;))


そして、昨日書いた孤独死した✕✕さんの話をしました。


「会うたびに『また大きくなったね〜』って言われてた。

いつも元気いっぱいって感じだったのに」と

息子もビックリしてました。


「それで、私もいつ何が起きるか分からないから

スマホを首からぶら下げて、直ぐに電話できるようにするわ」と言うと

「出るかな〜」と(´-﹏-`;)


そうなんです!


去年の夏

急な激しい腹痛(死ぬかと思った)と下血でかかりつけ医に行き

市民病院を紹介され、CTを撮り

『虚血性大腸炎』と診断されました。


入院しますか?と聞かれたけれど

それは断り、点滴をして貰いました。

(入院しても絶食するだけなので家でもできる)


帰れるのが5時を過ぎそうなので

毎日車通勤している夫に「帰りに迎えに寄って欲しい」とラインしても

返事無し!(ベッドでは電話ができない)


ラインに気が付かないのかと、

長女にも「お父さんにラインを見るように言って」と

メールするが既読にならず(-_-;)


次女もダメ(仕事中は無理なのは承知していたけど)


息子にもメールしたけど、やはり既読にならず!!



夕方になってやっと息子から「今気づいた」と。


その後、夫からもメールがありましたが、とき既に遅し!

タクシーで帰ってました。


その間、5時間程誰とも連絡が着かなかったんです。゚(゚´Д`゚)゚。


こんなんじゃ、まんがいちの時、間に合わんやん!!

(その時はさすがにメールではなく電話しますけどね) 

それで息子には「私がメールじゃなくて、電話するのは、余程の事だからね」と

念を押しておきました。


本当に大丈夫でしょうか。