心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

なんでこんなものが?

最近夫の物を整理しています。


何度言っても本人がやらないので、

私が溜まっている物を引っ張り出し

明らかに不要品と分かるものは即ゴミ袋へ、

微妙な物は夫に検閲を受けてます。


先日はリビングにあるローボードの

夫専用の引き出しを整理しました。


まぁ、出てきますね〜。

処方された未開封の100錠入の薬が何個も出てきます。


1日3回飲むのを何度も忘れて

溜まっているのに、次の通院時にまた同じ量貰って来るんです。


そして途中で薬が変わり、その溜まった薬は飲まれないまま

引き出しの奥へ。


お医者さんに処方された薬ですから、

この先勝手に飲む事は出来ません。

(解熱剤とか、下痢止めならまだいいんですけどね)


この薬もただじゃないんだなよ!と怒り心頭



そんな中、こんな物を見つけました。


え〜なんでこんなんがお父さんの引き出しに?


私は買った覚えは無いよ。


これは『○の快適工房』の商品です。


目の下やほうれい線に貼り付けてたるみを改善する!

と言われている物です。


夫は目の下のたるみが結構目立ちます。

亡くなった義母もそうでした。


それで夫は、私の知らない内に『○の快適工房』の、目の下専用アイクリームを

定期購入していました。


それも、ちゃんと使わないので溜まっていきます。

だから私が止めさせました。


なのになにこれ?

目元口元の気になるところに〜!


写真は1パックですが、

未開封の箱で4パック入でした。


即没収 (^_^)v


早速その夜、口元、はい、ほうれい線ですね!

貼って寝ました。

 



シートに細かい棘の様なのが有り

それを肌に密着させ(チクチクします)

ヒアルロン酸を吸収させるようです。


翌朝、鏡の前でそ〜っと剥がしてみると、

なんだかほうれい線がいつもより目立たないような!


効果あり?!!


と喜んだけど、1時間もするといつもと同じ(_ _)


そりゃそうだよね。70年の積もり積もったものが、

そう簡単には改善されないよね。(*´ω`*)


でも、心がちょっと揺れました。


あと3枚、これが無くなったらどうしようかなぁ。