心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

割れ鍋に閉じぶた

ご訪問頂きありがとうございます。


朝、出掛けに夫が、「あっ、そうだ、あれ、あれが無くなったんだ」と言い出しまた。

お得意の「あれ」です。


ここからの夫婦の会話

「あれって何?」

「あれや、頭洗う石鹸」


ここで私は第一のショック


「それってシャンプー?」

「そやそや、シャンプー!無くなったから買って来て」


ここで第二のショック!


「えっ、シャンプーは、いつもあなたが自分でアマゾンで買ってるでしょ」

「あれ?そうやったっけ。それじゃ自分で頼むワ」


朝からダブルパンチです。

本当に大丈夫でしょうか、ウチの夫は。


でも、人の事は言えません。


昨日のお墓参りの、ドライブ中の夫婦の会話



私「今日は何の祝日かな?秋分の日?」

夫「そやな」

私「じゃぁ、この前の祝日は何の日」

夫「あれ?何だっけ」

私「勤労感謝の日?」

夫「それは11月やろ」

私「秋分の日?」

ここでもうめちゃくちゃです。

スマホのカレンダー、見ました。

私「敬老の日やワ」


私達の為の祝日も忘れていた、ボケ夫婦でした。


最後までお読み頂きありがとうございました。