心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

脱水症状だって!(¯―¯٥)

昨日の朝、起きあがった時、天井がグル〜と回りました。


2、3歩歩くとぐるっぐる、慌てて壁に手をつきました。



そういえば、前日ベッドに横になった時


何とも言えない浮遊感と頭痛がありました。



以前もそんなことがありましたが


10分もすると収まりましたが


昨日なかなか収まりません。



1日ソファに横になって、ずーっとうつらうつら


気がついたら寝てる!



録画したドラマを見ても、何度も巻き戻し


1時間ドラマを2時間かかって見終わります。



かかりつけの病院に行こうかと思ったけど、


そこまで行く自信がありません (;´Д`)



とにかく、1日大人しく横になってました。



こんなに昼寝したら、夜眠れないかな?と思いましたが


いつもの様に、夜中に何度か目を覚ましながらも


普通に寝ることができました。



そして、今朝


めまいは大分治まってました。


ちょうど先日の血液検査の結果を聞いて、


薬も貰わなきゃいけないので、病院に行ってきました。



先生にめまいの事を言うと、血液検査の結果を見ながら


カリウムの値が低くなってるし、今の様子(汗カキカキ)を見ると


脱水症状ですね。って(´-﹏-`;)



水分は結構摂ってるつもりでしたが、


ただの水では、汗で出てしまったミネラルは補えないって!



スポーツクラブのプールで水中歩行した後


サウナに入ってましたが、それはダメ!


いつも長風呂ですが、それもダメって!



のんびりお風呂が楽しみだったのに〜(´ . .̫ . `)



まぁ、病気ではなかったので、ひと安心ですが、


お風呂の後や出かけて汗をかいた後に


十分水分補給(ポカリとかアクエリ)しないと


脳卒中を起こす危険性があるって( ゚д゚)

  




脱水症状から熱中症に、なんて事になったら大変だ。


これからもっと暑くなるんだから、気をつけよ〜



今日も朝から暑いし、我慢しないでクーラーつけます。!