心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

こんな暑い中、おでんだよ(¯―¯٥)

この1週間ほど、何もする気になりません(¯―¯٥)


朝、カフェオレとパンを食べ


2時、3時頃にお腹が空いても、


作る気にならない。(´ . .̫ . `)



ご飯に振りかけをかけて、焼き海苔で食べてお終い。!


その時思うんです。


一人だったら、これでもう夜ご飯も要らないって(¯―¯٥)



そんな訳にいかないので、ご飯を作ります。


内心  (あぁ、面倒くせぇ 一人になりて〜) と思いながら。



私が一人になりたい理由は


夫がどうこうと言う理由からではないんですねぇ。



ただ、ただご飯を作りたくない!


人の為に、何かをするのが面倒くさいんだ。


なんて、わがままで自分勝手なんでしょう(;´Д`)




卒婚、家庭内別居、憧れます。




でもそうなったら、たぶん私はろくな生活を送らないから


夫の存在は、私をマトモな生活にとどめて置く


ストッパーの役割をしてるんです。



あぁ、それでもやっぱり面倒くさい (¯―¯٥)



ひと粒で満腹になり、必要な栄養もちゃんと摂れる


いろんな味のサプリメントの食事が


当たり前になったらいいのに、なんて思うけど


人間には5つの欲があると言われています。



食欲、物欲、性欲、名誉欲、睡眠欲の5つだそうです。



人はこれらの ″ 欲 " を満たすために、日々一生懸命生きているのだとしたら


どんなに文明が発達しても、ひと粒で終わる食事なんて


出てる事はないでしょうね。



なんて、しょうもない事を考えながら、毎日夕飯を作ってます。



そんな気持ちで作っているから、代り映えのしないメニューです(´-﹏-`;)アアァ


 (昨日のメニュー:ガーリックチキン・キャベツとトマト添え、大根、卵、こんにゃく、じゃがいものおでん、


    きゅうりとわかめの酢の物)

    

   



おでんはいいですよね〜、材料をお鍋に入れて煮込むだけだもん


だからって、こんな暑い中おでんを作るって、どうかしてるよなぁ