心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

プールの成果?

5月からスポーツクラブに通い始めました。



ちょうど4月5月は入会金、事務手数料無料、


2,000円で通い放題のキャンペーンをしていたので


5月11日から行き始めました。



5月31日までの20日間に7日行きました。



途中、体調不良(魚アレルギー)で行けない時もあったのに、


よく頑張りました。



その7日間、ひたすらプールの中を歩き続けました。



スポーツクラブに通おうと思った、一番の理由は


膝の痛みを何とかしたい、と思ったからです。



何年か前に、ヒアルロン酸を打った事があります。


その時、先生に


「ヒアルロン酸はいつまでも効果がある物じゃないから


 太ももの筋肉を鍛えなさい」と言われたんですが、何もしてなかった(-_-;)



夫が、整形外科から貰って来ている湿布を貼ってましたが、


酷くなる前に何とかしなければと思っていたところだったんです。




そして7日間ひたすら1時間歩いたお陰でしょうか、


この何日か湿布を貼らなくてもいい日が続いてます。




昨日は水中ウォーキングを1時間半と、ビート板を使ってのバタ足150m


頑張りました٩(๑´3`๑)۶




そしてスポーツクラブに通い始めた第2の理由は


ダ イ エ ッ ト!!!



20年前、やはりスポーツクラブに通い、1年で9キロ痩せました。


(辞めて3年で元に戻っちゃった〜)



もう20年も前のことです。



その時とは、基礎代謝も違うので


同じ事をしても、以前の様には痩せないでしょう(-_-;)




何とか、今年中に4キロ落としたい!



プールに行き始めて、すぐに体調不良で1.5キロ減りました。



普段なら、元気になって食べられるようになれば


体重は直ぐに元に戻りましたが、


今回は元に戻りません 0( ゚д゚)



1.5キロ落ちたままです!!



ヤッター、後7ヶ月で2.5キロ減らしたら、目標達成(^_^)v



って書いてますけど、本当は行くのがめんど〜〜




6月からは月8回のコースにしたので、週に2回行けばいいんです


が・・・もう行くのがめんど〜〜



行くまでが暑いし〜〜、ひたすら歩くのも、つまんな〜い(¯―¯٥)




これからの季節、エアコンの効いた家で


まったりテレビでも見たいよ〜、ってどんだけ怠け者やねん!




『おばさん改造計画』第3段や!頑張れ自分!




ちょっと気分を変えて、スタジオでエアロビクスでもする?てか!