心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

この手があったか (๑´ڡ`๑)

早いですね。


今日で5月も終わり!


そして、5月とは思えないような暑い日が続きました。



以前買った半袖のワンピース!



いよいよシーズン到来かと、思っていたんですが


一つ気になる事があります。(-_-;)



裏地が付いていないので、モロ透けるんです。



中にペチコートを穿いても、微妙に透けます。



気にするから尚更、ぶっとい足がニョキニョキと見えるような気がする(-_-;)



それで、朝何気なくネットを見ていたら


ワンピースの下に、スカートを穿いている写真が!



そうだ!この手が有った!


ちょうど同じ様な色のスカートがあるやん!



早速出してきて試着



 


 


 




 


色がちょうど良かった(^_^)v


ばっちりやん (。>﹏<。)ジコマンゾク~?




そうだ!黒のワンピースもあった!


黒のレースのスカートもあったぞ!



これもいける?



私は暑がりなので、夏にズボン(今はパンツっていうんですよね。)を穿くのは無理です。


どうしてみんな暑くないんだろうと、不思議でなりません。



それで、スカートに生足でひと夏過ごすと、足は真っ黒になります。(日焼け止め塗れよ〜(-_-;))



靴を脱ぐと、恥ずかしいくらいクッキリと色分けされてます。



膝下の脱毛に行った美容皮膚科で、日焼けには気を付けるよう言われたので


今年の夏は、頑張ってズボンにしようかなぁと思っていたけど


今でもこんだけ暑いって思っているから、やっぱり無理(-_-;)



このワンピースで行けるかな?(ちゃんと日焼け止め塗ります^_^;)



でも、やっぱり下にスカートを穿いた分暑いかな〜?



先ずは試してみましょう。



今日は早速これでお出かけして来ます(^_^)v