心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

朝の陽ざしに元気を貰う

先週の土曜日からの体調不良が


まだ完全に治っていません。



今ひとつ体にチカラが入りません。



そのくせ、1,5キロ落ちた体重は


早0,5キロ元に戻りました。



ここで、グッと我慢すれば痩せられるけど、


それじゃ体調が元に戻らないし


体が、食べる事を欲しているのなら


今はその欲求に従いましょうか。(¯―¯٥)



ブログで朝昼晩のメニューや、おやつタイムの写真をよく見ます。



それで、私は不思議なんです。



どうしてこんなに食べて太らないの〜?って


(そのブロガーさんたちの姿を知らないので分かりませんが(´-﹏-`;))



私がこんなに食べてたら


確実に今より5キロは太りそう(・_・;)



美味しいものを、体重を気にせず(コレステロールも気にせず)


いっぱい食べたいなぁ



なんて思う前に、動かない自分の生活を見直さなきゃ・・ですね!





体調不良が続くので、朝のコーヒーを止めてお白湯飲む事にしました。



 



夫を送り出した5時半頃、まだ陽射しがキツくないベランダで



マッタリお白湯を飲みながら、30分程の本を読みます。



至福の時 (๑´ڡ`๑)     朝日に元気を貰います。