心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

え〜〜ん。゚(゚´Д`゚)゚。行きたくないよ〜

昨日、お煎餅を食べていたら


お煎餅にしては何やらエライ堅いものが!


小さいんです・・でも堅い!



舌の先にある物を指で取り出すと、ホントに小さな白い物体が!


そのまま飲み込んでしまえばよかったのに!?



あ〜!うそ〜! 歯が欠けた〜?


そうです。わずか2ミリ程の物ですが、見覚えのある物です。



舌の先で歯を触って行くと、右上の一番奥が欠けてます。(-_-;)



え〜っ(-_-;) 歯医者さん行かないかんの〜!


行きたくないよ〜(;´Д`)




歯は放っておいても治らない、


まだ痛くない内に行かなくちゃ・・・と分かっているけど


行きたくないよ〜(;O;)(;O;)(;O;)(;O;)




あぁ、でもしょうがない、


歯医者さんに電話して予約を取ろう。



 


行きつけ(3年ぶりかな?)歯医者は


いつも次の予約が2週間位先なので


その間に覚悟を決めようと思って電話したら


「明日9時が空いてます」って!



えっえっ、まだ覚悟ができてない(・.・;)



「いや、えっ!あの〜明日?!」


しどろもどろです(´-﹏-`;)



これは、勇気を持って電話した、私に対する神のご加護かと諦めて


「はい、明日でお願いします」と覚悟を決めました。




私って


1日に1つしか予定を入れられない性格なので


朝一に歯医者さんに行ったら


もうそれで1日が終わってしまったような、気がするんです。



暫くは、歯医者さんの予約優先の日が続きそうです。




でもなぁ、欠けた歯だけで済むとは、思えないんですよね〜(¯―¯٥)



あ〜〜ぁ。゚(゚´Д`゚)゚。やっぱり行きたくないよ〜


行きたく な  い   よ  〜