心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

天国から叱られた?(´ . .̫ . `)

昨日5月15日、父の三回忌の法要を予定していました。



その前日の夜、私は絶不調 (;´Д`)



21時頃から、吐き気、冷汗、震え・・・



そして、洗面器に2回もどし、一時は救急車を呼ぼうか(夫は酔ってます)と思う程


苦しかった。゚(゚´Д`゚)゚。  。゚(゚´Д`゚)゚。



原因を考えると、去年も同じような事が2度ありました。



夫の実家から、" チヌ "  が送られてきた時です。



1度目はお刺身にして食べた夜に、おかしくなりなした。


(苦しむ私の様子に全く気づかなかった夫に、悲しい思いをしました (._.))



2度目は同じくお刺身にして、一口食べて気分が悪くなり


食べるのを止めました。




その時は、夫の実家から送られてきた物に対しての、拒否反応かな?


なんて思いました。(どんな反応やねん!)




今回は、いつも行くスーパーで


  " くろ鯛 の煮付け用切り身"  を買い、煮付けにして食べたんです。





そして不調になって、原因を考えて、くろ鯛ってチヌや!と


気づいたんです =( ゚д゚)




いやぁ、まさかね〜


私ホントに チヌ 、ダメなんだ〜と思いました。(;´Д`)





その原因に気付く前


土曜日の朝、息子から「用事ができて三回忌に行けない」、と


メールが来たんです。



その事に怒る夫!


三回忌より、自分の用事を優先する息子!


絶対に来い!と言えない私!



全てに腹が立ち、胃が痛くなっていたので


不調はそのせいかな?


天国の父に『しっかりしいや』って叱られているのかなぁ〜(´ . .̫ . `)


なんて、落ち込んでいました。




その後、ちょうど苦しんでいる時


息子から「やっぱり行きます」とメールが (-_-;)





最悪、私抜きで行なってもらおうか、とまで考えましたが


朝起きると、吐き気は治まっていました。



でも・・・もしかしてコロナ?



先週は美容皮膚科や、スポーツクラブに行ったりと4日連続で出かけてました。( ゚д゚)



調べると初期症状で発汗、嘔吐というのがあります。


熱も37度・・・・えっ〜まさか〜。




久しぶりに孫たちに会える(^^)(^^)と


楽しみにしていたのに


大事をとって延期にしました。(´ . .̫ . `)




夫の事があるので、一応検査をしようと


次女が買って来てくれた、抗原検査キットで


検査をしてみました。



ドキドキでしたが、陰性でした〜٩(๑´3`๑)۶





このキット、今後のために買い置きしておこうと



思いました。(夫がステロイドを服用しているので)