心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

この頃思う事

ベランダに有る鉢植えの松にこんなんが出て来てます。






これって、松ぼっくりの赤ちゃん?


松ぼっくりができるのに2年もかかるそうです。


こんな植木の松ぼっくりでも、来年の秋には


いっちょ前の松ぼっくりになるのかな??





この頃思う事


スーパーに買い物に行った時


時々、その売り場に関係ない物が置いてある(放置?)ことがあります。



例えばお菓子売り場や日用品の棚に、お刺し身やお肉のパックがポンッと!



多分これは、カゴに入れたけど要らないやと、そこにポイッ( ゚д゚)



なんで〜〜?


お刺し身やお肉の生鮮食料品を、普通の棚に置くかぁ〜 (-.-;)



有った所に戻せよ ٩(๑`^´๑)۶



子供の頃に言われなかったか?



出した物は元の所に戻しましょうって!



そんなに広いお店か!



ものの1分もかからんやろ!



時間が無いとか、返しに行けないなら


レジで店員さんに、「これ買うの止めます」って言って返したらいいやん




先日は、子連れのママ!


子供がお菓子を持って来たのを


「そんなん買わへんよ」と横の棚にポイッ!



違うやろ!



「元の所に返して来なさい」が躾やろ!


それを教えるのが親やろ!


もう、あんたの躾が先やな(=_=;)



そんな事をブツブツ思いながらの帰り道、



そのスーパーのカートが、電柱の下に置き捨てられてた。(´ . .̫ . `)



決めつけたらいけないと思うが


こういう事をしているのは、結構おばちゃんが多いと思う。


買い物に来ているのが、おばちゃんが多いもんね。



面倒くささが先にたち、


モラルや、そういう行為をすることに対する羞恥心などが


希薄になって来ているのかなぁ (¯―¯٥)



天知る、地知る、我知る



そんな大層な事ではないけれど、自分の行い全てに通じるのでは・・・などと思うこの頃です。