心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

成長し続ける孫と老いるババ

昨日は胃カメラ検査をして来ました。



口からの検査にしたので、腕から麻酔を点滴します。



診察台に横になり、マウスピースをくわえ


「はーい、麻酔薬入れて行きますね〜」と言われてからの記憶が無い!



ふと、目が覚め、えっ!ここどこ?



急いで起き上がろうとしたら、


「まだですよー。もう少しがんばりましょー」って?!



あぁ、そうだ、胃カメラしてるんだった、と気がつきました。



寝てた時間10分くらいだと思いますが、


完全に胃カメラの事を忘れてしまっていたことに


我ながらびっくりです!!!(-_-;)トホホ



まぁ、家でも昼寝をしていて起きたとき、


朝なのか夕方なのか、時々分からなくなることはありますけどね。(´ . .̫ . `)


これは老化ではないよね! みんな覚えがあるよね。


なんて、自分で慰めているけど、どうなんでしょう。



そんな、おボケの母に付き添ってくれた次女が


「○○(小6孫)が英検3級合格したよ!


 ○○(小4孫)がなかなかできなかった縄跳びの2重飛びができるようになったよ

 

 ○○(4歳孫)が錠剤が飲めるようになったよ」と教えてくれました。


日々小さな成長を積み重ねて行く孫たち。




そんな平和な日々を、当たり前と思わず大切にしていかなければ。