心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

何気ない一日

朝、夫を送り出し


いつものようにお仏壇の水を変え、お香を焚き


両親の写真に話し掛けます。



「お母さん、再検査何ともないよう見守ってね」と



あぁ、こんな時はやっぱりお母さんなんだって思いました。(お父さんごめんね)



そして、ベランダの植木に水をやり、ミルクティーを飲みながらテレビを見る



いつもと同じ1日の始まりです。



いつもの時間に買い物に行き


「あっ、食後に食べてるフルーツゼリーが無かったなぁ」と何個もカゴに入れます。



図書館で本を借りて、腕のスマートバンドを見ると余り歩いてないので


ちょっと遠まわり帰りました。



いつもと同じ一日です。



そしてゼリーを何個も買うのも、本借りるのも、


明日があることに何の疑いもないからなんだって思いました。


ベランダに鳥が遊びに来ました (^^)



ほんとうに、何気ない一日です。



明日も続くこと願う何気ない一日。



昨日の人間ドックの結果が気持ちを重くしてます。