心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

ありがたい事なんですねんけどな!(^_^;)

マンションのエントランスの掲示板に


『2月から、移動スーパーの巡回が始まります』との


案内が貼ってありましてん。


週一で来てくれはるようですねん。


別にウチのマンションは、畑の真ん中にポッツンではあらへんで。


私の足で歩いて12分くらいの所に、大きなスーパーがあるし、


もう、2、3分歩けばショッピングモールも有りまっせ!


お買い物難民とは、ちゃいますよ。


それでも、移動スーパーが来てくれますねん。


なんでか?  そう、そうなんですわ。


築40年のマンション!年寄りがぎょうさん居てまんねん(-_-;)

 (私もですけどな)


マンションの前はなが〜い坂道、


これが荷物を持った年寄りには、えらいしんどいんですわ!



せやさかい移動スーパーが来てくれはることは、


ホンマありがたい事なんですねんよ。


ねんけどね、自他共に年寄りマンションと認められたようで


ちょっと複雑な心境ですねん(´-﹏-`;)


商品1つにつき、+10円の料金がかかりまっけど、


そんでも、大きいトイレペーパーなんかは、


助かりますやん。(^^)


あぁ、でも行かへんかな。


なんか、ちょっと抵抗が・・・・(見え張ってからに)



と、今回は変な関西弁で書いてみました。


生粋の関西人ではないので、おかしな所(大阪弁と京都弁がごっちゃになってるかな)もありますが


そこはご勘弁をm(_ _;)m



真面目な話、今は夫の車で買い物に行った時に、お米とかトイレペーパーを買ってますが、


車が無くなったら本当に困ります。


最近はネットで注文したら、その日に届けてくれるスーパーもあります。


そんな便利なサービスを利用できるよう、


これからも、PCやスマホを使いこなせるようになってなきゃいけませんね。


次々と新しい事が出て来ます。


乗り遅れないように、常に好奇心を持っていたいと思います。