心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

芋けんぴが止まらない!

昨日は長女が芋けんぴを持って来てくれました。



名古屋の老舗で、期間限定で大阪でも販売しているそうです。



去年の10月にテレビで紹介された時、早速買いに行き持って来てくれました。



それから何度か買いに行ったけれど(ネットで販売日を調べて)


いつも完売で買えなかったようです。

 


今回は販売開始時間に合わせて買いに行き、(その段階で長蛇の列!)


無事3個ゲット!  (^_^)v。



細いんですけど、お芋の自然な甘みと、蜜の甘さで美味し〜!


食べ出したら止まらない んです。 (^_^;)



1個は次女に、賞味期限は短いですが


冷凍保存できるので、我が家で預かっておきます。



長女はこんなふうに、美味しい物の情報を仕入れては買いに行き


持って来てくれます。



だから今まで食べた事無いものを、食べさせて貰ってます。

   (ありがたや〜、です  (*^_^*))



お返しの苺の “ あまおう ” を2パック持って


暗くなった道を自転車で帰って行く娘を


「寒い中ありがとう、気をつけて」と送り出しました。



その後『帰り着いたよ〜』とラインをくれました。



若い頃はいろいろ反発していたけれど


親の気持ちを分かってくれてるなぁと


娘の可愛いラインスタンプに、思わずニヤリとしました。



ご飯のあと、夫にも少しあげて(糖尿病だから少しだけ!)


娘の気持ちと一緒に、甘くて美味しい芋けんぴを頂きました。

(本当に、食べだしたら止まらない (^_^;))



最後までお読み頂きありがとうございました。