心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

口元がほころぶ(๑´ڡ`๑)

ほんの小さな事で口元がほころび、心が温かくなる。


娘からビデオ電話があった。



しばらく会えないでいる3歳孫ちゃんが


「おばあちゃん、元気?」と聞いてくれる。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


そして何かを一生懸命説明してくれるのだが、

残念だがその半分も理解できない。(^_^;)


でもその一生懸命さが可愛くて

思わず口元がほころぶ。


あぁ〜、頭をなでなでしてあげたいのに、できないもどかしさ!


そして話している横から「○○ちゃん、おじいちゃんだよ」と

夫が顔を突っ込んで来る。


仕方がないのでスマホを夫に渡して私は引っ込む。


夫も嬉しそうによく分からない話を

「ふ〜ん、ふ〜ん」と聞いている。


短い時間だったが、孫ちゃんの可愛い声が

夫婦2人だけの静まりかえった部屋に温かさをくれた。


大阪では60代以上のコロナ感染者の54%が

ブレークスルー感染だという。


ワクチンの効果が弱まっているかららしいが、

これからもっとふえるだろうなぁ。(._.)


いろんな病を抱える夫といっしょの私は

3回目のワクチン接種を終えるまで

安心して孫ちゃんには会えないのかなぁ。


う〜ん、3回目・・・どうしよう。


心穏やかに生きていきたい。 - にほんブログ村