心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

はじめまして

はじめまして

昼の月といいます。

この写真の右上に小さく写っています。


(家のベランダから撮った写真)


私は歩いていて信号待ちの時など、よく空を見上げます。

そんな時月が見えると、力んでいた体のチカラがフッと抜けるように感じていました。


この月は、なんて呼ばれているんだろうと気になって

ネットで調べると「昼の月と言われ、見えてはいても存在感の希薄なもののことをいう」と有りました。

ちょっと、えっ!と思いました。存在感が希薄って・・・

確かに、昼出ている月に気が付く人は夜の月に比べると少ないかも。


青い空に、白い雲のように薄く浮かぶ昼の月

なんだかはかなげで好きです。


私は、そんな見過ごしてしまいそうな事に気づけるよう、


丁寧に、ゆっくりと暮して行けたらいいなと思っています。


これから、何を書いて行けるか全然わかりませんが

力まず、ボチボチとやって行きます。

宜しくお願い致します。


今日はお読み頂き、ありがとうございました。


PVアクセスランキング にほんブログ村