心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

若くはないんだ (ó﹏ò。)

          今日5月5日、今日も何も予定がありませんでした。


          夫が9時過ぎに


          「会社に行くけど、お昼会社の近くの中華屋さんに 行くか?」と


          声をかけて来ました。



          お店は、日本一長い商店街の中にあり、


          結構評判のいいお店のようです。


          こんな事はそうそうある事ではないので、


          「うん!行く行く(*^^*)」と即答です。



          早速ネットで、何が美味しいと評価されてるのか調べます。



          普通にランチもありますが、折角なら他のお店には無い物がいいな。


  

          下調べをして、いざ出発!!



          10時前に会社に着き、仕事をしている夫を尻目に


          ソファで、持って行ったタブレットでネットフリックスを見ながら


          11時30分の開店まで時間潰しです。


   

          11時20分まだ開いてませんが、夫が足が悪く


          2階席を案内されたら困るので1番に並びます。



          無事1階席に付き、私は『ラーズー麺』夫は『炒飯』を注文。


          『ラーズー麺』がそのお店では美味しいと評判だったので


          ネットでは唐辛子まみれの写真がアップされているんですが


          みなさん『そんなに辛くない』と言ってるので食べてみる事に。 


     

          来ました〜。Σ(´⊙ω⊙`) ฅ(º ロ º ฅ)オォッ!!


          

                     めっちゃ唐辛子やん! 真っ赤やん!麺はどこ?


         

                        混ぜ混ぜしても真っ赤!!


          辛いのあんまり好きじゃない!だいじょぶか私!(頼むなよ)



          恐る恐る口へ、ふん? 辛くない!!


          うん!大丈夫、色は凄いけど辛くない  ヨカッタ(*´-`)



          しかし、食べ進める内に別の問題が・・・・


          脂っこい、麺が汁の代わりに、ラー油に浸かっているような(´⌓`)


          麺を持ち上げるとポタポタとラー油が滴り落ちる。


          これは、ちょっと堪えました。


          食べ終わる頃には胃もたれが。



          70のおばさんにはちょっと重い物でした。


          美味しかったんですよ。でも次は普通のランチにしよう。



          13時30分帰宅。


          これでゴールデンウィーク後半の3日目が終わりました。



.