心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。


今年も宜しくお願い致します。


    やっと顔を見せてくれたお日様





昨日の強風も止み、寒いけど穏やかな年明けです。


昨日は10時前にはベッドに入りました。


紅白歌合戦!もう何十年も見ていません。


カウントダウン?! ダメです、起きてられません(-_-;)



その代わり

朝まだ暗い6時前に、歩いて20分程の神社に

お参りに行って来ました。


夫が杖を使って歩くようになってから

初詣は私一人で行くようになりました。


昨年1年無事に過ごせた事に感謝し

今年も家族みなが健康でつつがなく過ごせるようお願いをしました。



私は今年70になります。

亡くなった母の年を10歳も超えてしまいました。



夫との2人だけの生活、イラッとする事も多いですが、

小さな何かに幸せを感じ、感謝の気持ちを持って

明日が来る事を当たり前と思わず

一日一日を大切に過ごして行こうと思います。