心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

波に流されないでね(^_^;)

中1になった孫っちから


「友達と○○のアニメイトに行って来た!」と


お友達と✌をしている写メを添えて


タイムラインが送られて来ました。



心配性のバァバは、


中1なんかで、あんな繁華街に行ってだいじょうぶ?


なんて思ってしまいます。





テレビなんかで、繁華街をこれが中学生!?って思うようなファッションで


歩いているのを見ると、影響されるんじゃないかと、心配になります。



思えば、娘たちが○○に服を買いに行きたいと言っていたのを


まだ早い!近くのダイエー(今のイオン?)でいい!と


高校卒業まで許可しませんでした。(娘たちは不満タラタラ(~_~;))



関西いちの繁華街が、電車で30分もかからずに


行ける現実は


親が遠ざけようとしても、


誘惑は波のように押し寄せて来ます。



だからと言って、私が娘たちにしていたようなことは


今の子供たちには無理なのかもしれません。



だから、孫には、大量の情報の中から、


自分に必要で、自分に合ったものを、


見極めて行く力を付けて欲しいなぁと願ってます。



トレーナーにジーンズ姿で、嬉しそうに✌している


純で幼い笑顔に、まだまだだいじょうぶだねって思うバァバです。