心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

最悪の事態(_ _)

次女から


「旦那さん、末っ子が発熱、私と長女喉が痛い」とメールが!Σ(゚Д゚)


先日10歳孫が熱を出して慌てたことを思い出しました。

 (検査結果陰性でした)


でも、今回はほぼ家族全員です。


これはもう決まりですね。


落ち着かない気持ちでいると、午後


「旦那さんと娘2人陽性、私と息子は陰性だった」と連絡が。



仕事がら1番感染リスクの高い娘が陰性なのは、ちょっとビックリです。


そして、「昨日お義父さんの命日だったから、お義母さんに会いに行ったんだわ。


 もしかしたら移してるかも。お義母さんまだ3回目の接種してないし


 行かなきゃよかった〜。゚(゚´Д`゚)゚。」と後悔してました。


夜メールすると、


婿さんはちょっと熱が高くシンドそうで、3歳孫ッチは頭が痛いと不機嫌、(可哀想  。゚(゚´Д`゚)゚。)


1番困るのは、3歳孫ッチと10歳孫ッチが気が付くひっついて遊んでいるらし。


「もうこれは完全に移ってるわ」と言っていました。


買い物はネットスーパーで済ませてるから心配ないとの事。


娘は陽性にならなければ、3歳孫が登園できる25日までの、10日間仕事はお休みです。


「10日間も休みで家に籠もって、何しよ〜」なんて気楽な事を言ってます。


誰がなってもおかしくない状況です。


あとは重症化しない事を祈るしかありません。


24日は3歳孫ッチの誕生日です。


いつもケーキを持って行ってますが、今回は玄関前に置いて帰るしかなさそうです。(._.)



みんなぁ、早く良くなってね 。バァバ祈ってます。🙏