心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

こんな事になるなんて_(._.)_

12月中旬に足を捻挫した義叔母さん。


4日ほど私がお世話をしましたが、歩けるようになるまで

息子(夫のいとこ)の所に行くことになって2週間ほどが経ちました。


昨日、新年の挨拶を、と思い電話をすると、いとこが出て


「朝、尻もちを付いて腰と腕の骨を折って救急車で運ばれた。

 明日手術する予定」と言うではありませんか Σ(゚Д゚)


私は父の事を思い出しました。


父は大腿骨骨折で入院、手術をしました。


手術の経過は良かったんですが


誤嚥性肺炎を繰り返し、退院まで2ヶ月掛かりました。


そのあと、リハビリ病院に3ヶ月入院しました。


その間に一気に呆けて行きました。


まだコロナ発生前だったので、私は毎日病室に行きました。


それでも父はちよっとずつ、おかしくなって行きました。


その事を思い出しました。


義叔母の入院した病院は一部面会が禁止になっているそうです。


誰も会いに来ない日が続き、病室で一人でいると呆けの進みも早いのでは。


いつもきれいにマニュキュアを塗り、毎月美容院で髪を染め

出かけなくても朝から完璧にお化粧しているおしゃれな義叔母です。

 (見習わなくてわ)


そんな義叔母が何ヶ月も入院していたら、・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


義叔母がかわいそうで、胸が痛いです。



(余った花をチョコンと挿してみました。水に浸かってないので直ぐに枯れるかも)


新年早々重い話になってしまいました。


とにかく、歩けるようになって帰って来ることを願います。


叔母さん、ファイト!