心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

日常の朝

3日ぶりの我が家でのいつもの朝。


テーブルに並ぶお土産を見て、慌ただしかった2泊3日を思い出します。


予定していた日程も


初日は何も出来ず、駅からまっすぐ片山津温泉の旅館へ

(「着けて良かったね」の状態でした)


2日目にやっと兼六園へ(練切り体験も)






練切り体験をする母娘


完成品


金沢駅


あわら温泉の旅館の部屋で ” ひょっこりさん ” をする娘たち


3日目、それまで来た電車に乗る事に必死で


お土産を買う時間も無かったので


あわら温泉駅付近をお土産探しにウロウロ

足湯に浸かる母娘



福井に移動、福井名物おろしそば(あみだそばのおろし三昧)を食べて


2泊3日の雪に振り回された、母娘の北陸温泉旅は終了となりました。


雪は大変でしたが、それはそれでいい思い出になりました。


今年もあと2日、楽しんだ分だけ、迎春準備がんばりましょうか。


最後までお読み頂きありがとうございました。