心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

夫のせいではなかったんだ(-_-;)

土曜日はいつも夫と買い物に行ってます。


2日の土曜日も行く予定にしていましたが、


夫が先に整形外科に行くと言うので


終わったら電話してねと伝えました。



それから・・・電話がありません・・??


そうしたら、玄関ドアが開き夫が入って来ました。



「どしたん?携帯忘れたの?」と聞くと


「電話が繋がらん!」と言います。



夫、iphoneを使い始めて2年近くなります。(それまではandroidを使っていました。)



2年使っても、イマイチ使い方を知りません。



「電話とメールだけができたらいいんだ」とつい最近まで、



「safari 」が何なのかも知りませんでした。



10万以上したのに、全然使いこなせていません。



宝の持ち腐れです。



だから夫が「電話が繋がらん」と言った時


「また、訳のわからんところ触ったんやろ」と私が言うと


夫も「うん、そうかも(-_-;)」と言います。



それでも、先ずは買い物が先です。


買い物終わって、試しに私の携帯から夫のiphoneに電話すると


「この電話番号は現在使われていません」のアナウンス!Σ(゚Д゚)



「お父さん!何したん?使われてないって!」


「ネットで携帯繋がらないって調べてごらん」と言うと


夫もアタフタと、PC立ち上げて調べました。



KDDI通信障害!!!


そうなんです。


夫auです(~_~;)


夫のせいではなかったんです。



これで一件落着ですが


いや〜、良かったと言うべきか、


全く信頼されてないことを嘆くべきか。



でも、もし夫が何かをして、携帯が繋がらなかったとしたら


私達二人ではどうする事も出来なかったと思います。




最近iphoneに機種変した友達も


来たメールに返信する方法が分からない、


1度メールを閉じると、次にそのメールが見つからない(-_-;)


こんなんだったら、前とおんなじ機種にしとけばよかった〜(*´﹃`*)


とぼやいています。



そうですねぇ、ガラケーからスマホに変えた時も


なんだか触るのが怖かったです。


その頃は息子がいたので、「ここ、ポチッとしていいの?」


「えーっこれはどうすんの〜」と聞きまくりました。



今は年寄り二人!変化の波には着いていけません。


次機種変するときはどうなるのか、「らくらくホン」?